メンバーについて

わたしたちは、生産者や農家、農業法人で働く農業従事者、一般の消費者などでメンバーを構成しておりますが、生産者メンバーの一部を紹介させて頂きます。

吉川農園

生産:野菜 場所:旧大井川町(焼津市)
こんにちは、吉川農園 の吉川です。大谷地区と焼津で枝豆を栽培しています。
脱サラして3年間農業研修をし、枝豆と出会い一目惚れ。
研修は激務でしたが自分で美味しい枝豆をつくりたいという一新で独立しました。
私の夢は世界一周食べ歩きです。
その日まで、枝豆を中心とした規模拡大、耕作放棄地の解消、農業人口増加に力を入れて、地域に貢献できる農園を仲間と一緒につくっていきたいです。

さいとう農園

生産:体験農園(野菜、お米) 場所:焼津市

【皆が笑顔になる『体験型農業コミュニティ』】
「人に優しく」「大地に優しい」「優しい気持ちの農業」に取り組んでいます。 【人もお米も自然がイイね♪】子供達の未来のために「⻝」と「大地」と「笑 顔」を育てています。

杉本隆俊

生産:お米 場所:牧之原市
無農薬栽培転換1年目の生産農家。
命をつなげるお米をつくるため無肥料無農薬天日干しを選択。
自分の思いだけでなく自然の力と友達や先輩方の力を借りて収穫できました。

杉本一詩

生産:お米 場所:旧大井川町(焼津市)
農薬も肥料も使わない米作り。
農薬や化学肥料・有機肥料を「悪者」として批判するつもりはありませんが、田んぼの生き物たちと一緒に、自分の土地の力だけで育てた土地の味がするお米を作りたいと思っております。

どんぐり農園

生産:お米、野菜 場所:吉田町

吉田町でお米、お花(リシアンサス)、野菜(レタス、豆、とうもろこしなど)を生産しております。美味しいお米、野菜を作るために、作物をよく観察し、毎年少しづつ改善するように心がけています。

まつのき農園

生産:体験農園(野菜) 場所:焼津市
ファミリーで、友人同士で、もちろんお一人でも。
【このような方にオススメ♪】
・野菜作りははじめて
・新鮮でおいしい野菜がほしい
・お子様・お孫様と一緒に土にふれたい
・採れ立て野菜でBBQしたい
食と農、暮らしと遊び、花も実もある愉快な仲間づくり、健康な体づくり、野菜作りからはじめてみませんか♪